• はじめてのダンス

トゥシューズはいつから?!

こんにちは!フロントのみなみです!

 

春みたいな気温になったり、また冬に戻ったり、、、

 

b14948076028d464150f260b1c532815_17615

松岡修造だったりで、みなさん体調くずされていませんか?

 

私は久しぶりに結構ひどい風邪をひきまして、、、

 

普段健康な分、体調不良が堪えた週末でした。笑

 

やはり元気なカラダあってのダンスですので、みなさんもお気をつけ下さい!!

4dba0c076bd52fb9b4eadcf619254b97

さて、元気に踊る、繋がりで。

 

今回も前回に続きお問い合わせが多い質問について♪

 

【トウシューズはいつになったら履けますか?】

トゥシューズ
バレエといえば、やはりトウシューズを思い浮かべますよね?

 
そのトウシューズレッスンをいつから受講していただけるのか、という質問です。

 

……難しい!!!

 

なぜなら一概に1年レッスンをしたから履ける、というような判断ができないからです!!

 
トウシューズで踊るとき、つま先の小さな面で自分の全体重を支えることになります。

 

 

その為の正しい姿勢や、足に負担をかけずに立てるだけの体の軸を感じられるようになってからトウシューズを履いた方が、足に無理な負担をかけることはありません。

 

それまでの他の運動のご経験やレッスン頻度等によって、トウシューズを履いても大丈夫な体になるまでの期間は異なってきます。

 

なので、トウシューズにもチャレンジしたい、とお思いの方は普段受講されているクラスの先生にご相談いただくのが良いかと思います。

 
その方がみなさんも安心してトウシューズを履いていただけるのではないでしょうか♪

 

 

それでは寒い日が続きますが皆さん風邪をひきませんように☆

 

 

 

大阪でバレエするならクラスワン☆