lessonスタッフブログ

私のほんの一面 【スーザンボイル】涙活

    2013.12.27

    本日はおかしな?

    素敵な?

    おばちゃんのご紹介です☆

    47歳のシンデレラ!!

    スーザンボイル

    スーザンボイル!!

    このユニークな田舎のおばちゃんが何をするのか?!

    本日ご紹介するのは、イギリスの素人オーディション番組です☆

    このおばちゃんが歌を歌います♪

    少し長い動画ですが、お時間のある時にゆっくり見て下さい♪

    先日、スーザンは「アスペルガー症候群」と診断されました。

    彼女は「自分のことが分かってほっとした」

    Just one side of me!!

    全ては彼女のほんの一面です☆

     

    以下は他のHPより抜粋

    スーザンは、9人兄弟の末っ子として生まれたが、出産時に軽い脳障がいを患っていた。そのため、子供の頃、イジメにあっていたという。2007年に彼女の母親が他界するまで、ずっと母親の介護をしながら教会などで歌を歌ってきたが、母親が91歳で亡くなったとき、あまりのショックで大好きな歌をやめたほどだった。母亡き後は、ペブルという猫と一緒に、スコットランドのエディンバラから20マイルほどにあるブラック・バーンという村で、政府から家賃を一部負担される家に住んでいた。彼女はいつもたくさんの観客の前で歌いたかったが、ほとんどは教会で歌うのみだった。スーザンの才能を見抜いていた母親が、生前、スーザンにテレビに出演するよう勧めていた。それが今回、『Britain’s Got Talent』のオーディションを受けるきっかけとなったそうだ。現在、インターネットのフリー百科事典「ウィキペディア」のスコットランドのブラックバーンの項目には、「スーザン・ボイルの故郷」と記されている。

    体験・見学・お問い合わせ